未分類

地域おこし協力隊、休日の過ごし方。

みなさん、おはようございます。自伐型林業チーム元気担当のさいとうひかるです。
もう12月で2019年も終わってしまいますね。佐川町では随分と気温が下がってきて、山で作業するのも、少し寒くなってきました。そんなこの時期に、協力隊の有志で海にBBQに行ってきました。

12月に海でBBQ

「こんな寒い時期にBBQやるなんて、正気なのか?」と思いますよね。僕だって、誘ってもらった時に思いましたもんね。そして恐らくですが、正気では無いです。
今回のロケーションは中土佐町の久礼周辺の浜辺。佐川町からは車で35分ほど。
車で30~40分走るとイイ感じの海にたどり着けるのは、控えめに言って素敵。

そして始まった「ダサい写真祭り」

BBQもそこそこ盛り上がった後に、写真を撮り始めました。(僕は高知県に移住してから写真が趣味になりました。)
ただ撮るのも、面白くないので、とてつもなくダサい写真をとりたい!となり、頑張って撮影を始めました。

自伐型林業の西尾(23)
今年度に新卒で自伐型林業に来てくれた西尾さん。普段は真面目に実直に林業する好青年すぎる好青年。こんな写真絶対撮らせてくれないと思いましたが、口説き落として撮りました。

自伐型林業の伊藤(23)
同じく今年度に自伐型林業に新卒で入った伊藤さん(23)はいつも好奇心旺盛で元気いっぱい。普段は真面目で山作業もコツコツとやってくれているが、やはり口説き落としてダサい写真を撮りました。


今年度、医療機器の営業職から中途で自伐型林業の世界に入ってくれた村澤さん(27)は、今年度協力隊の年齢層が異常に若い層を上手く優しくまとめてくれるお兄さん。信頼感のある仕事ぶり。こちらも口説き落としてダサいポーズをしてもらいました。


昨年度、発明ラボに新卒で入った浅野さん(24)、いつもクールでオシャレな空気を身に纏いクリエイティブかつ知性的な面を見せてくれる浅野さんですが、土下座してポーズをとってもらいました。


今年度、お茶の協力隊として入ってくれた田中さん。いつも笑顔で場を明るくしてくれる雰囲気を持ってます。女性のダセェ写真を撮るのは、実力不足で上手くいきませんでした。(全国の皆様ごめんなさい)

カオスなBBQの終焉

こうして、協力隊のプライベート、というか休日のワンシーンでした。
いつもこんなに遊んでるわけでは無いのですが、たまに協力隊同士で遊んだりもします。
毎年色々な方々が協力隊として佐川町に来てくれています。若い世代も人生経験豊富なおんちゃん世代もいらっしゃいます。

佐川町は協力隊の人数が多いので、多種多様な人たちが集まります。
そういった面も佐川町の協力隊の良さだと思います。

佐川町の協力隊を希望、もしくは考えている方はおススメ致しますので、是非応募してみてくださいッッッ!!!!

さいとうひかる(自伐型林業)