2 自伐型林業

中学校の教室を「森」に。

中学校の教室を「森」に。

1月25日(日)に、ぢちちまつりが開催されます。

これに向けて今は、山から木を運んで来たり、工具を使って木を切ったりしています。

 

まつりの会場は、現在休校中となっている黒岩中学校。

クラフトマーケットなど、さまざま企画が目白押しのようです。

 

そして、そのうちの一つが『キコリパーク』。

キコリンジャー(自伐型林業に携わる協力隊の通称)たちが、

何とかして「森」をまるごと教室に持ち込めないものかと、

ああでもないこうでもないてんやわんやの真っ最中です。

 

子どもたち(もちろん大人の方も!)が「森」に触れながら、

モノを作ったり遊んだりできる空間をつくりたいと思っています。

 

お時間ある方はぜひお越しくださーい!