2 自伐型林業

キコリパーク!

1月末に開催されました、ぢちちまつり!

今年も大盛況で幕を閉じました。

そして、自伐チームとして運営したのが、キコリパーク。

教室を森に!を目標に、山からトラックで「森」を持ち込みました。

それでは今回の感想をすこし。

ぼっくりゴルフ。

パッと見は地味ですが、やってみると意外とハマる?笑

高得点を取るために、何度も何度も並んでくれた子どもたちもいました!

実は、高知県のイメージキャラクターくろしおくんも遊びに来てくれていたんですよ~

そして、ウッドコースター。

こちらも地味~なモノづくりですが、普段木をヤスリがけする機会の少ない子どもたちが、気が済むまでせっせと手を動かしていました。

なかなか席を離れようとしない、子供たちのその集中力に脱帽。。。

さて、今回のキコリパーク。

おそらく教室の廊下を歩いていて、「なにここ?森?教室?」と一瞬困惑した人がほとんどだと思います。

狙い通りです。笑

きっかけはなんでもいいんです。でも、今回のキコリパークを通して、木工に興味を持ったり、自然で遊ぶことの楽しさを感じたりと、「森」が少しでも身近な存在になってくれていたら嬉しいです。

お越しいただいたみなさま、本当にありがとうございました!