2 自伐型林業

さかわの桜

こんにちわ。

また桜の季節がやってまいりました。

尾川地区のライトアップ準備も万端です。

ライトアップのお手伝いをしている最中に、

ふと、佐川町に移り住んですぐアパートの準備中にみた桜の花ことを思い出しまして、

これから先も佐川町の桜の花を見ていられることが、なんだかとても嬉しく感じました。

そんな私にとって、佐川町の桜の開花は四回目。いよいよ協力隊卒業です。

この三年間、どこの誰かも知らぬ私を温かく迎え入れてくださり、そして支えていただきまして、本当にありがとうございました。

卒業後は、この三年間で身に着けた林業の技術と知識を活かしまして、

私自身微力ながら佐川町の山林整備を行いつつ、

なかなか実現しきれていない小規模林業家が長期的に生計を立てることができるための仕組み作りを進め、

引き続き佐川町の目指す持続可能な山林整備の活性化に繋げて参りたいと思います。

今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

満開が楽しみですね。

それでは、本日もご安全に。

 

林業7期生 大熊 陽太。