未分類

チェーンソーアート

去る3月31日(日)に佐川町おもちゃ美術館前にて地域おこし協力隊(キコリンジャー)OBの田口さんによる、丸太伐り体験とチェーンソーアート実演が行われました!

丸太切り体験会では参加者の方々が順番に一人ずつ、田口さんの指導と補助を受けながら丸太をどんどん輪切りにしていきました。樹種は椎(しい)の木、杉、ヒノキの3種類で、それぞれの硬さの違いを体験できました(^^

さらにその後は田口さんによる貴重なチェーンソーアート実演まで!これはなかなか見れないですよね。こちらのウサギをさくっと1時間で作ってしまう腕前に感動しました…。

しかも、なんとなんと、最後にじゃんけん大会を開催し、優勝者にこちらのウサギをプレゼントしちゃいました!!なんて気持ちの良いイベントなのでしょう。

私は今回はスタッフとしてお手伝いをさせていただきましたが、次回からは参加者としてプレゼントを本気で狙いにいこうと思います。

田口さん!…次はナマケモノをお願いします。

次の情報が出たらまた記事書きますのでよろしくおねがいします☺

では!

 

 

おもちゃ美術館ホームページ

https://sakawa-toymuseum.info/

おもちゃ美術館インスタグラム

https://www.instagram.com/sakawa.toymuseum/