未分類

林業の先進地「智頭町」。見学してまいりました。

お世話になっております。キコリンジャーの浦圭介です。

去る11/16、17に自伐型林業の先進地視察として、鳥取県は智頭町に行ってまいりました。

智頭町では林家さん同士が協力し合えるような仕組みを作り上げ、しっかりと機能していました。その組織を立ち上げたり、運営していらっしゃる方々から貴重なお話をたくさん伺いました。

智頭町の山林の現況、林業の実情、複業協同組合について等々、佐川町にも応用できそうな考え方や手法をたくさん学んでまいりましたので、どんどん佐川町に還元していきますね!!

智頭町の皆様、お忙しい中ありがとうございました(^^♪

どんどん勉強して立派な林業家を目指します!

 

追記

本山町の協力隊の皆様も合同でした!ありがとうございました!