2 自伐型林業

佐川町のヒノキで花壇を修繕しました🌸

8期生のよってぃです。

まだまだ寒い日は続きますが、お昼にはぽかぽかして、小鳥がたくさん鳴きはじめて少しずつ春を感じ始めています。

 

さて、先日黒岩の集落活動センターの花壇の古くなったヒノキを、新しいヒノキに取り換える作業をしました!

町有林のヒノキを、ナタを使って剥きます(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

 

今の時期は中々綺麗に剥けないのですが、夏場は気持ちよく剥けるそうです。夏になったらトライしてみたいと思います☆彡

 

 

山で剥いたヒノキを、トラックに積んで集活センターへ設置!

 

職員さんと協力して、無事任務完了しました!
こちらの花壇、とても丁寧に管理されている”まちまるごと植物園”の1つでもあるので、ご興味ある方は是非訪れてみてください🎶
〒789-1211 高知県高岡郡佐川町黒原905−1